見出し画像

エリザベス女王杯2022予想

ノートなんて初めて書いたわよ

思い返すと私が競馬をやり始めたキッカケは同僚のおじさんから

毎年プラス収支で二年競馬で飯食ってたって自慢そうに言ってたわ

新聞紙に赤ペン予想でハゲてんだからズッポシ型にハマってたわよね

あの世でも予想してんのかな

思い出すわ2015年のジャパンカップ

わたしに「今年は100万負けてるからジャパンカップで勝負する」って前日から言ってたじゃない

その頃わたしはおっさんをみくびり出してたかも知れないわ

だって毎週ハズしてたんだもの

でもこの時だけは違ってた

ジャパンカップは
ショウナンパンドラ(当時4番人気)
ラストインパクト(当時7番人気)

馬連ワイドと二頭の単勝で勝負するんだって自信満々に唾まあまあ飛ばしながら言ってたじゃない

ラストインパクトは前走の天皇賞12着で見せどころもなかったじゃない

でもさ、おっさんうるせぇし私の本命は1番人気のラブリーデイだったけどパンドラから馬単でラストインパクトに5,000円、付き合いで買ったんだ

そんなことも忘れてスマホでジャパンカップのレース結果を見てたの

4コーナー辺りで電話がなったのよ

なによこんな時に

おっさんからだ

おい!不二子!レース見たか⁈

一番萎えるパターンだわ

とゆうか、シンプルにおっさんに勧められてたパンドラとラストインパクトの馬単5,000円すら買ったこと忘れて

ラブリーデイを主観に4コーナーまでみていたの

おっさん「不二子ちゃん!レース見た?」

私「なんとなく見たけどもう一回見たい」ってとりあえずこの電話で察知したくなかったから勢いは感じたものの電話を切った

改めて目を擦りながらショウナンパンドラとラストインパクトを意識してレースを見たの

まさかだとは思うがくらいは察知はしてたわ

15.ショウナンパンドラ
6.ラストインパクト
1.ラブリーデイ

ゴール前で私はエビゾリになった

どっち!?

私は馬単を買っていたからラストインパクトが1着であった場合は紙切れじゃない

パックンパックンで心臓が飛び出る程激しく動悸して震えながら

恐る恐るレース結果のボタンをクリックしたわよ


無事馬単5,000円的中 *\(^o^)/*

入っとる

大事なのはここからよ

いくらなの? 

え?

いくらつくのよ!

ひとつ推測できるのはおっさんが尋常ではないトーンで電話してきたのを思い出したわ

ポチッ

馬単 18,510円
ラストインパクト頭なら詰んでたわよ

は?

ってことは92万…

この時だけはバーコードでまあまあハゲ散らかしたおっさんも神化したわよ

ここからはもちろんおっさんに緊急の電話を入れたわ

電話越しに抱き合ったのを覚えてるわ

おっさん聞こえてる?

明日はエリザベス女王杯だってね

おっさんの教訓通り迷ったら高い方でベットするの

2022年不二子のエリザベス女王杯
◎ナミュール
○ピンハイ
▲ウインマイティー
☆イズジョーノキセキ
△ライラック
△アカイイト
△アンドヴァラナウト
△マジカルラグーン
△ジェラルディーナ

三連複
◎1着流し→○☆△△△△△

三連単固定フォーメーション
◎→○→☆△△△△△
◎→☆△△△△△→○

皆さまが良い週末になりますように

あいらぶゆー

不二子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?