見出し画像

沖ドキDUOの子役確率とドキハナ成功率について

はじめに

本noteでは沖ドキDUOの1Gで引く子役の割合とドキハナチャンスの成功率について記載します。

ドキハナチャンスの実質成功率ってどれくらいなの?というアナタ向けの記事ではありますが、え?ドキハナの成功率50%もないけど?と言う方からのクレームは勘弁して下さい

また、何か考慮が足りておらず間違っている可能性がありますので、あくまでご参考、として下さい

最後に、ドキハナの成功率なんて知らない方が楽しめるという方はこの先は読まず、ツイッターにお戻りください。

それでは…

計算結果

子役確率(1G)

子役の確率は公開されている数字がありますので、そのまま割合に変換すると以下のような感じになります。共通ベルに設定差がありますが、ドキハナの成功率に影響しないので「その他」に入れています。

設定1:

設定6:


ドキハナ成功率

ドキハナはレア役で100%成功、その他の役で全設定共通の50%の成功となっていますので、チェリー確率の高い高設定ほど成功率が高くなります。
結果はこちら:

設定1:約51.62%
設定6:約51.77%

計算結果の表は以下に貼っておきますので、自分でも計算してみたい方はどうぞ。

設定1:

設定6

さいごに

沖ドキDUOを打っていてドキハナチャンスは最高に痺れる瞬間ですよね。これが上記の確率であると信じたアナタは今後、ドキハナチャンス失敗時にいつもより大きな声で心の叫び声を上げることが出来るようになるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?