【告知】5/7(日)例大祭参加のお知らせ


今回はタイトル通り例大祭のお知らせです。
当サークル『朝顔文庫』の配置は『さ45a』です。
当日はよろしくお願いします。
というわけで、以下、頒布物について。

新刊その①『二つの日輪』

申し込み時にひじみこのなかよしコードがあったので使ってみました。サークルカット通りひじみこ(神子×白蓮)小説本が出ます。

文庫188ページ・頒布価格1000円

こちらはそそわ・pixivに投稿した『二つの日輪』と『此岸を駆ける/彼岸の貴方へ』の再録に加えて、新たに中編『パラダイス・ロスト』を書き下ろしました。表紙と扉絵(挿絵?)も私が描いています。
書き下ろしはだいたい『二つの日輪』と同じくらいの文字数です。2万字くらいの予定で書いてたのに気づいたら3万字になっちゃった。

新刊その②『星は藍色の空に輝く』


新刊二冊目は藍と星のカップリング小説です。そそわ・pixivに投稿した藍星に若干の加筆修正・誤字脱字の訂正を加えた再録オンリーとなります。

文庫508ページ・頒布価格2000円

この作品は2021年の春〜秋にかけて書いたものなんですが、剛欲異聞までの内容を考慮して(主にムラサ周り)一部加筆修正を行っています。
さすがに現行の智霊奇伝まで反映させるのは無理でしたが。そもそもまだ星蓮船編が終わってないし……。
こちらは文庫508ページの予定です。まさかの500ページ超え。なんとか読みづらくならない程度に文字を詰め込んだ組版にしてページ数を抑えようとしたんですがこれでギリギリでした。がんばって薄い本文用紙が使える印刷所を探したのでたぶん鈍器ってほど分厚くはならないはずです。ちょっと厚めの商業文庫ぐらい!

というわけで、不備がなければ当日二冊の文庫同人誌が頒布される予定です。
通販はイベント後に余部があればBOOTHとかでやろうかな……と考えていますが、まだはっきりとは決めていません。決まり次第またお知らせします。

告知は以上です。即売会にサークル参加は五年ぶりなんで緊張と同時にかなり楽しみです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?