エプソムC・函館SS予想

エプソムC

本命5.レインフロムヘヴン
東京コース(4.2.1.2)と安定した成績でコース適性はしっかりある。
2歳の時に、エフフォーリアに東京コースに0.2秒差の2着、3歳の時に同じ東京コースでイルーシヴパンサーに0.1秒差で勝っている。
どちらも馬のレベルとしては高く、この馬のポテンシャルの高さも感じることができる。
また、近走は上がりの速い競馬もしているので、能力としても充実している時期の可能性を見せている。

穴馬4.カワキタレブリー
東京コース(1.1.1.1)と実績としてはしっかり残している。
その中でのNHKマイルでは上がり2番目の33.8秒を記録して3着と好走している。
近走では、東京の上がりのスピードではしっかり結果を残してい流。
距離延長問題はないと考えている。

箱館SS
本命7.ジュビリーヘッド
函館コース(0.3.0.0)と勝ちはないが2着と安定した結果を残している。
土曜開催を見る限り、スローペースは前が残り、ミドルペースは前残りと差しが聞いている、ハイペースになると前が残りにくい結果になっている。
その中で、前残りは外より内枠を引いている馬が多いので外枠は不利と考える。
今回は逃げ馬が揃っており、スローペースは考えにくいのでミドル以上になることが考えられるので差し馬であるこの馬に可能性は感じる。

穴馬5.ヴィズサクセス
函館コース(2.1.0.1)と得意なコースと考えられる。
先に述べた通り、先行逃げ馬が有利な展開になるので内枠を引いているこの馬にチャンスはある。
得意なコースと得意の展開に持ち込んで馬券圏内もありえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?