日本ダービー予想

本命2.スキルヴィング
東京コースの成績が(3.1.0.0)と連対率100%と相性抜群。
前走の青葉賞も実力を見せつつ、余力を残しての勝利だったので本番のダービーを見据えた内容であったと考える。
内枠を引けたので、中断くらいで競馬をして最後の直線で青葉賞以上の足を見せてくれるなら1着を狙えると考える。

対抗12.タスティエーラ
東京芝は今週からCコースと変わったため、土曜開催は先行馬が有利な展開が多くみられた。
差しや追い込み馬が勝てていないわけではないが、先行馬が有利なのは明白ではあったので、前めの競馬をするタスティエーラにもチャンスはあると考える。
共同通信杯では4着ではあったが、最後の直線で接触などがあり十分な加速ができずにいたが残り200mでの加速は素晴らしかった。

穴馬17.ドゥラエレーデ
先行逃げ馬が有利な馬場状況なのでワンチャンスはあると考える。
オークス1、3着馬はドゥラメンテ産駒で東京2400mでの実績も証明はされている。
東京スポーツ杯2歳Sでは4着となっていたが、1〜3着は外を回してしっかり伸びており、内が伸びない中この馬だけ4着まで残ることができたのは馬の力があると考えられる。
ホールフルSも取っているG1馬なのに人気を落としているので美味しいと考える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?