見出し画像

もうすぐ51才は生きてます

3週間ぶりのnote

7月、無意識に将来の事を考えすぎて、体調が悪くなり鬱になりかけてました。

NOTEお休みしてた間、以前お世話になった、漢方薬専門のお店に電話をして体調不良の具合をお話して、漢方薬を2種類購入して帰りました。

1つはアンセイ錠

気分がふさいで、動悸、めまい、喉が詰まったような違和感、不安神経などに効果のある漢方

2つめは生薬製剤二号方

頭痛 頭重 めまい
等に効く漢方

この2つを購入

服用して3日目には頭が身体が軽くなるのを感じました。

心身に症状が出るほど、考えこでいたのだと思います。

職場の同僚にも心配かけましたが、1日半お休みしただけで、早い段階に復活することができました。

そんなわたしの様子をみてまぶちゃん
(ネコ)はどう感じてたんでしょうね。

私はまぶのことを、側に居てくれるだけで、安心と癒しと頼りになる存在だと、しんどい時に感じていました。

動物は本当に癒しと素直さを教えてくれる。

人間は時と場合によって助けにも、残酷にもなる生き物だと、ウクライナ情勢や、子供や動物に虐待する人間の姿をみてつくづく思います。

そして

noteお休みしてる期間、スキやフォローを頂いて有り難かったです。

今は、猫の家族まぶちゃんの、兄妹を迎えたいと計画してます。

ラグドールに憧れてるから、一度は迎えたいな!
サイベリアンも、可愛いな!

とか色々探しました。

でも、保護活動されてる方で里親が見つからないネコちゃんを沢山飼っている人がいる事を改めて知り、そんなネコちゃんを迎える事が、そのにゃんこにも私にも癒しになるのではと、たくさんたくさん考えました。

こんなに猫大好きになるなんて、自分でもびっくりびっくりドンキー (笑)

↑びっくりと入力したらドンキーと訳されたので、そのままにしました。ww

先日.兄の障害年金再認定に必要な、診断書をとりに、兄と病院へ行って来ました。

優しい2代目の先生が担当で、ホッとしました。

これで1つ進歩、私の仕事が進んだとう、安心感をえられて。

人の前に灯りを灯す。

猫や犬たちの前に灯りをともす。

それがワタシの人生にしたい。

いつも助けられてるのは、灯されてるのは私なんですけどね。

今週も母と兄の顔をみれてよかった。

今日はここ、最近の家族の事を書きました。

暑い毎日、今日も読んでくださりありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?