見出し画像

家政婦は見たのまぶちゃん

マブちゃんと生活するようになり、あら?何処にいるのかなと思ってたら、何やら後ろに視線を感じて、振り向くと家政婦は見たのまぶちゃんになってまして。

猫あるあるですかね。

家政婦はみたの市原悦子さん大好きで見てた事を思い出しました。

私が何してると?おいでと声かけても、しばらくじっーとしてます。

たまにまぶちゃんが人間にみえてきます。( =^ω^)

先日肉球トントンで起こしてくれる記事を書きました。が、
ここ何日かトントンを待っていても、来ず。
近くでじっーと待ってみてるだけ。

飼い主に気遣ってるようにしかみえません。

次いでに親ばかですがまぶちゃんの
偉いところ。
凄いところ。

① 爪切りは嫌いなので、イヤイヤ後に   逃げようとします。
でも、私の手を噛むんですが、加減してくれて優しいんです。

② 左目は目やにが出るので、毎日拭いてあげるんです。
子猫の時は抵抗してましたけど、今はじっとして拭かせてくれます。

③ 子猫の時からお留守番は問題なく出来て、イタズラしてる事もほとんどないお利口さんです。

④基本好奇心旺盛なので、新しい人が家に来てもしばらくカーテンの向こうに隠れますが。
しばらくすると、顔をみせてチラッチラッとお客さんの顔をみて、近寄っていき、回りを歩いて顔を近づけクンクン状態です。
膝乗りは子猫で卒業し、まさにツンデレちゃん。


マブの毛ボール


こちらはまぶちゃんの毛を掃除するコロコロで集めたマブの毛ボール。

マブのマスコット作れるくらい集めれるかも。

何気ない日常書いてみました。

いつもお越しくださりありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?