見出し画像

ビフォーアフターです。

昨日部屋の整理整頓を投稿しました。

その後に、もうひとつのビフォーアフターを思い出しまして、ここに書き留めたいと思います。

この写真はレオくんと私の後ろ姿のコラボですが、元々私はレオくんのようなクセっ毛なんです。

それも年を重ねるにつれてひどくなった気がしてました。


くせ        ストレート

ある時ヘアカラーに行った美容室で、「今からの季節、梅雨なのでストレートはいかがですか?」と提案されました。
予定外でしたが、少し考えて「そうですね、ではお願いします」と返事をして、ストレートかけることに。

そして、全て終わり帰宅したとき、鏡をみると何と癖がヒドイ状態になっていて愕然としました(T_T)
ストレートかけたはずなのに、いわばチリチリの髪質になっていたんです。

急いで美容室に行き「こうなってるんですが、おかしくないですか?」と担当者に声をかけました。かえってきた答えは、「◯◯さんが癖っ毛なので」という何とも納得のいかないこたえしかくれませんでした。

美容師としてのプライドがそう言わせたのかもしれないですけど、それ以後そこに行くことは絶対にあり得ません。

その日から髪のストレスで、落ち込みました。受付事務という仕事をしていますので、人の目に触れますし女性にとってとても耐え難い経験となってしまって。

翌日知り合いの美容室にいき、少しでもストレートに近づけられるようにとケアしてもらいましたが、数日しか効果はみられませんでした。「おそらく薬剤をつける時間が長過ぎたのが原因だね」と。

一年ほどチリチリの状態で過ごすうち、痛まないストレートを提供してくれる、美容室はないかなと、ネット検索しまくってました。
そこで、あるときディアーズという、お店にたどり着く事ができ、ツヤツヤの髪にして頂く事ができ、ストレスから解消されました。
少し高額ですが、今も半年に一度通っています。(o^-^o)

こういう苦い経験をしましたけど、これも良い美容室に出逢うためだったのかと、考えられるようになりました。
出逢った事に、縁する人や出来事に無意味はないと、いつも心がけていたので、その時も同様にでした。

レオくんの癖っ毛はホントに可愛いんですけどね!
甘えかたもクセが強いです(笑)

本日も立ち寄って下さりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?