見出し画像

きなこのつぶやき…💭

思ったままに書き走ると文章がまとまらない💦
通勤中の1人の人間が電車に揺られながら心の中で思っている事だと🚃
軽い気持ちで読んでいただきたい😅


はぁ、もう嫌だなと思っていても
よし、頑張ろうと思う時がある。
反対に
よし、頑張ろうと思っていても
はぁ、もう嫌だなと思う時がある。

それは人間だから思う事。
どちらの感情も必要だから思う事。


どちらの感情も知っている人は優しくて強い人
なんでか?
だってあなたの周りの人も思うことだから
『嫌だな』と思っている人に寄り添えるのは
この感情を知っている人だけ。
その人の全てを理解する事は出来ない。
けど、その感情を持っている事の苦しみや痛みは分かるから。
周りの痛みが分かる人は、自分の事でなくても少なからず相手の痛みも受け取ることになる。
自分も知らない間にね。
それに耐えられるのは強い人だけ。

『嫌だな』と思った感情を『よし、やるぞ』『やるしかない』に変えられるのは、この物事に対しての免疫がついたから。
人として強くなったとも言える。

だけど『やるしかない』に変えれないからといって弱いとは思わない。
全ての物事に対して立ち向かう必要はないから。
『頑張ろう』に変えれないなら1歩引いて違う方向に進むのも必要だと思う。

なんなら違う方向に進む方が強いと思う。
なんでか?
感情よりも勇気がいるから。
立ち向かう時は感情と勇気の両方が組み合わさっているけど、違う方向へ進む時は勇気の方がたくさん必要だから。
それが出来るってめっちゃ凄いと思う。

感情って複雑。
だけど表に出してみるとその複雑さが面白かったりもする。


誰かに発信したい訳じゃないんです。
いいねや意見を求めてる訳でもないんです。
ただ心の中で思った事を文字に起こしたかっただけなのです。

だけど、少しでも『分かるよ』と思っていただけた方からいいねやコメントを貰えると喜びます。


最後までお付き合い頂きありがとうございました🚃𓈒𓂂𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?