見出し画像

今日は私の誕生日なんです🎂

10月1日
今日は特別な日‼️
私の誕生日。
もう、
こんなに歳をとってしまったのかと、自分でもビックリ‼️

しかし、
事実です。
気持ちは若いと思っていますけど、
外見はやはり歳相応のようです。

パートナーが何欲しいと聞いて来たので、座敷箒🧹を所望しました。

値段はピンキリあるのですが、ほどほどのところで。


何で座敷箒なんか欲しいのか?
ときかれました。
私は、ちょっと変わってるみたいです。

普通は素敵なレストランで食事をしたいとか、洋服やバックが欲しいというだろう?と言われました。

そういうものは、もういらない。だって断捨離中だし。

掃除機って面倒くさい。
ハンディータイプもあるけど、あとで掃除機を掃除しないとダメ‼️

私の若い頃は、はたきと座敷箒で掃除をした。

掃除機を使い始めるとなんか文化的生活をしているようでワクワクした。
けど、

今は、
箒が楽‼️

サッと、手に取りパッパとはいて、塵取りにとって捨てるだけ。

履いた時、埃がすこし舞い上がるけどあまり気にせず掃き集める。
あとは時々雑巾掛けをする。
体を動かせば気持ちもスッキリしてくる。私には、メリットばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?