見出し画像

今夜はラーメン鍋でした‼️

暮れ31日、閉店2時間前にスーパーに行った。
もう、何もないかも知れないし人もいないだろうと思いながら入った。

ところが、

驚くことに

人だかりが凄いコーナーがあった

お肉売り場

なんとなんと、お肉のほとんどが半額か20%、30%引きになっている。

皆さんのカゴの中は割引のお肉でいっぱい

私もなんか買わなきゃと豚肉のブロック、チャーシュー用に網掛けしてあるのを買った
勿論  50%引き



で〜 今日はチャーシューを作った
Googleで検索して
お肉
ネギ
生姜
ニンニク
醤油

などなどいれて

15分程圧をかけて煮る
火をとめてすっかり忘れて新聞を読むのに夢中になっていた

パートナーがチャーシューの香りに気が付き、今夜はラーメンでいいと言う

あららら〜

お昼は手抜きをして納豆ご飯を出したら、まだ正月、三が日内なのに、納豆❓と言われてしまった。

のに 夜はラーメンだって‼️

私も私だけど、パートナーも同じではないか!

まぁ、美味しければよいのであろう。

お互いに

ということで、今夜はラーメン鍋でした。これがまたまた超がつくほど美味しかった。

チャーシューを煮たスープを使ったのでコクがある

メンマがあればもっとよかったけど、買い忘れたから仕方ない。

勿論まだお正月なので、つまみは、豪華に!

金粉入りの日本酒で乾杯をして頂きました。

そうそう

チャーシューはとても柔らかく、美味しくできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?