見出し画像

FF7リバース爆死?・・・名前のせいじゃないだろうけど

FF7リバースが爆死してるとかで
いろいろ考察がされてますけど・・・
売り方考えれば売れると思うのよね。
ゲーム実況者のプレイ動画見て
満足してしまうユーザーって
大量にいるわけだし(お前だよ)。
画像の綺麗さで見せちゃってるのでね。
プレイ動画見て
さらに買いたいって思わせる
何かを付与しないといかんのでしょうね。
あと値段下がってから買うわって
言ってるひと
凄く多いです。

で、まあネーミングは
売り上げにほぼ関係ないとは思うのだけど
ネーミングって
このゲームの実態を表現してるので
まあ、観てみようかとね。

ファイナルファンタジーVII リバース
2024/2/29発売開始

うーん、やっちまったなって感じ。
ベース運も小吉で
決して悪くない。
発売開始日を加えた
社会発展度も半吉でまあまあ。

これが全くの新作だったら
もっと数字上がるんだろうけど
ベース運の小吉は
前作の影響を引き継ぐ運。
で、この発売開始日・・・
これだと爆発的ヒットにならない日。
購入者が考えちゃう日だし
ちょっと待てよってなる日なのだな。
買い控えには
いろいろ要素があるだろうけど
それを引き起こす日になってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?