見出し画像

「美空ひばり」という重い足枷

不世出の歌姫。
美空ひばり
この名前を観てみよう。

ベース運は最下位の9位。
誕生日は
1937/5/29で
社会発展運は
8位の中凶。
はっきりめちゃくちゃ悪い。
最下位の9位は
厳しい状況のなかで
芸術で伸びたりする運。
でも、この方の大成功をみると
くびを傾げざるを得ない。

この答えは
この方の本名にある。
もともとこの方の
誕生日の星は
天才としか言いようのない
ケチの付けられない才能星で
豊かな財運の星で人気星。
で本名の
加藤和枝での
ベース運、社会発展運は
大吉なのである。
だからこのスペシャルな誕生日の運に
本名の大吉運が乗っかり
幼少から
天才少女として取り上げられ
スターへと昇って行った。
ただし、この本名
仕事運が強調されていて
結婚相手との運が弱いことが表れている。

だからこの人の成功は
この人の本名に表現されていたのだ。
で、美空ひばりの名前はというと
この人の社会で
美空ひばりの仮面をつけたときの運となる。
天才少女として人気がでて
美空ひばりと芸名が付く前に
田岡一雄組長に気に入れられて
やくざが興行を取り仕切ることになった。
その後に母が
演出家に頼んで
美空ひばりの芸名が付いた。
12歳で日劇・映画で人気がでて
スター街道を驀進するが
行動もその後の結婚も
田岡組長を通さないと
何もできなかった。
彼女の家族は
この環境により蝕まれ
本当の意味で頼れる人物はいなかった。
彼女のビジネスでの成功は
やくざ社会によって
コントロールされたものだった。
美空ひばりの名前が
大凶になるのは当然なのであった。


美空ひばりの仮面を
外せたら
どれだけ幸せだっただろうか。
ただ、彼女を囲む不幸と孤独に対して
自分には歌しかないんだと
運命に立ち向かっていき
皆の心に
彼女の歌声は
末永く残ることになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?