見出し画像

オタクアルク

名古屋初日公演翌日
きっちりc/o時間に出て
🧳🧳預けて
久屋大通公園へ🚶🚶

それにしても一大イベント


イベントしているのは知っていたけど内容を詳しく知らなくて、なんとなく調べたりしてまずは旗を撮影🤳

いきなり統括登場です💖

この日は肌寒くなると聞いていたけど
とにかく暑い暑い。歩いているのもあるけど、天気がすこぶる良い☀

この日の夜にJOSHUAがあげてたテレビ塔
スクショギリギリ消えてなくてよかった💦
この左奥重要な場所だから
カラットちゃんだらけだったはず
ここは🌉の上から撮ってるね!

ここでは展望台行けるコラボ?もしていたよ!(有料)

T氏も撮影です🤳
上手です

旗の順番がヒポチ→ボカチ→パフォチ?なのかなと思いますがなぜかホシくんが見つからない🤔なんで〜?

クプスの反対側(裏?)
眩しくて撮るの大変でそれどころではなくw
トレカ出すの忘れた

てくてく歩いて歩いて🚶
もしやもっと先???🚦横断歩道渡って🏃
やっとホシくん発見🙌よかった!

右側の人々がトレカもらうとこ

イベント内容の看板を撮影w
📱で調べたら良いのにね😂

ふむふむ。あ、久屋大通公園は長いよ

大きめの壁画?壁ポスターもあり

ホシくんの頭上に照明あるから影が💦

ポップアップの時間が迫りパルコ東館へ
しかし入場時間には入れず!階段↓まで行って並んでと!え🙄1時間くらい待ちそう…
さすがにそれは無理なので🙅

トゥバもなにかやってたよ!

もう諦めてごはん食べに行きました笑
(指輪展示がポップアップだと勘違いしていたが違うしwグッズももうあるから大丈夫🙆‍♀壁もないから店内の様子も見れたので満足!)

このショーケースがホシい

西館に移動してすぐに入れた🇰🇷料理屋さんが当たりでした!(壁無しの🇰🇷店は混んでた)

牛肉石焼きビビンパと冷麺セットとクパン

で、実はここに来る前にチラッとガチャを見ていてタワレコに戻る(なぜかといえばヒポチがまだあった為)(やるのはT氏w)(やらないと宣言したあの日から一転…ガチャに取り憑かれてしまったようで)

狙うはWONWOO🦊🐈‍⬛

お願いします!!

💚VERNONちゃん💚
先日出たSEUNGKWANちゃんとソラブだね🤗

というわけで(もちろん)再挑戦💪

本当にお願いします🙇

🙏🙏🙏

🙌🙌🙌
出たーーー

よかった出ました🙏ありがとうございます✨

食べたばかりなのに甘いものがホシくなり、それなら久屋で食べてポストカードもらうか!スタンプラリーやるか!なって久屋に戻る🚶🚶途中で

ドルガバドヨチ〜!!
来月名古屋ズニ〜💚

歩いていてもたくさんカラットちゃんとすれ違う💎まさに街をジャックしているんだな~本当に凄いよな〜

着きましたら

ご当地アイドルのボイメンが
新人?アイドルの紹介してたよ
ご当地アイドルファンに思いを馳せる

この近くで最初のスタンプをゲット🍕
(私は何回かうまく行かずカフェに行って注文待つ間に再度QR撮りに行ったw必死🦸)

DK〜〜〜👍
完璧じゃ〜〜〜ん👍

え、これ楽しいじゃ〜〜〜ん🤩
あと2つ集めたらトレカ1枚貰えるし、交換所まで一直線だし楽💎

パンケーキとドリンクで2000円くらい
2000円が重要☝️
これでポストカードに🤲

ここのお店コスパ良すぎるね!と2人🈵足
ボリュームあるし、フワフワスフレパンケーキ🥞おいしいし、なによりスタッフさんがめちゃくちゃ感じが良い!←重要!
(ただしルイボスティーは好み分かれるかもw)
出てから(あのジョシュアが居た場所左奥)

WOOZIゲット🍚

からのGPSでゲットしたのがSEUNGKWAN

スクショし忘れてさっきした

3つゲットしました🙆‍♀
※後に調べたらこのさきにディノちゃんもあったんだね🦖
観覧車にはホシくんだったみたいで、行く所さらにたくさんあった💦

たった6パーしか達成してないけど😂

そして引き換え所に!!
お願いします🤲🤲
🐻私が
ポストカードがWOOZI🍚トレカがDINO🦖
🐯T氏が
ポストカードがMINGYU🐶トレカがJOSHUA🦌
(写真撮る間もなく、交換カラットちゃん達の手持ちのカードを見て回るw)

そしたら急に海外カラットちゃん達が私の手元見ていたらしく話しかけられて
👲「ディノ、誰に交換?」👲「彼、ディノホシい」チャイニーズカラット男子🇨🇳がディノを交換してホシい🙏と!替わる相手はMINGYU〜🐶(こちらも写真無しw)
そりゃ推しに替わるのが良いんだけど、ファンの手に渡るのが一番☝️
承諾し交換🤲して私の手持ちのチャニや他の子にもウジやジュンピを差し上げたら喜んでいてよかった🤗
👲「ジュニ〜😍」て喜んでいた同郷カラットちゃん可愛かった💖

そこから次に🇰🇷カラットちゃんたちに話しかけられて(あれ、こちらから話かけたのかな🤔)
最初は交換無理な感じがなぜか一転して(その子たちはもうたくさん交換して全員目指してるような感じ?)TさんのJOSHUAがHOSHIくんになり🙌私のMINGYUがS.COUPSになりました😂🙌💖💎まじ?😇😍😂
なので私のトレカは最終的に
チャン→ミンギュ→スンチョルへ替わりました💁‍♀わらしべ長者のような🙏😅

やばいやばい
うれしいうれしい
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

さらに別の方との交換でTさんのミンギュポストカードがホシくんになり🙌🐯コンプ!

🐯やったね🐯

私達がずっと大変そうに探してるように見えたらしく😂優しいハニペンさん💖
(現地交換の様子から見てもウォヌハニの凄まじい人気でした!)

そのあたりで暗くなってきたし、寒かったし、私はもううーたんポストカードでももちろん良いのでセブチ初の現地交換、これにて完🙏

ఇ ◝‿◜ ఇホウς(>‿<.)
このポストカード、オーロラ?
みたいな感じでキラキラで綺麗なんだよ✨

も〜まさかクプスのトレカをゲットできるとは思わなかったのでそれが大満足すぎて😍
クプスポストカードはメ○カリしますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?