3日目

今日はベトナムの小学生や中学生との交流や日本語センターの見学をしました

まずは恒例の朝食紹介
今朝は鶏肉入りのフォーでした(本当はサンドイッチだったはずなのですが…)

最初は小学校です
ベトナムでは第二外国語を小学校から学ぶらしく、学校ごとに扱う言語が違います(フランス語や中国語、韓国語、日本語があります)
今回は日本語の学校でした

左の青の建物が小学校、正面の白の建物が中学校です
もともと同じ校舎だったのですが、のちに分離されたらしいです

お次は中学校
自己紹介やビンゴ大会などをしました

皆さん元気いっぱいでした!

お昼は地元の料理店に行きました

春巻き
フォー?
パイナップルジュース

続いてオペラハウスに行ってきました
あいにく中には入れませんでしたが壮麗な建物でした

赤いですね
まさか君がここにいたとは

 

午後は2つの日本語センターに行きました
1つ目はASV日本語センターです
ここで多くのベトナムの方が日々日本語を学んでいます

先生方はとても日本語がお上手でした
ちなみにセンター長は日本留学経験があるそうです


日本の写真がいっぱい!

続いて2つ目の日本語センター「HANAMI」です

センターからの眺め

次に付近にある寺に行ってきました

たぶん寺だと思います
九十の塔

この後は自由行動でお土産を買うために、スタバに行ってきました

日本とは違い内装は簡素でした

夕食はロッテリアのハンバーガーでした
やはりハンバーガーにまさる食べ物はないと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?