見出し画像

5日目

本日は日本文化フェアの日です。
3年ぶりの開催らしく、大勢のひとでにぎわっていました

今朝の朝食

名前は忘れましたが、海鮮のダシがきいてておいしかったです

早めに現地で準備しようとしたらすでに人だかりができていて、びっくりしました

午前8時30分頃
日本といったらやはり、桜、富士山、日の丸なんですね
私は日本のおもちゃ(コマ、羽子板、竹とんぼ、けん玉)を担当しました
ちなみにコマはベトナムに来て初めて回しました
この日は日本文化の出し物以外にも、地元の小中学生のパフォーマンスもありました
茶道のブース
囲碁のブース
紙芝居
分福茶釜や桃太郎などをやりました
書道のブースが一番人気でした
ちなみに私が書いたのは一番右端の「大器晩成」です

お昼はイベント会場近くにあるお店でフォーを食べ、その帰りにカフェによりました

シャコが一番おいしかったです!!
何が書いてあるのやら…
ベトナムに来て5日目ですが覚えたのは「シンチャオ」くらいです
なぜかこのカフェはブルース・リーを推していました
言葉が通じなくてもウノは結構盛り上がりました

午後からは現地の学生のパフォーマンスでした

ドラえもんはベトナムでも人気で知らない人がいないというくらいです

文化フェアが終わった後は先生方と一緒に夕食を食べに行きました

やはり仕事終わりのコーラが1番!

その後、ホテルまで近かったので歩いて帰りました

リビングが公道に面している家がちらほらありました
市場
いかにもって感じの広告ですね…

本日で研修も半分を過ぎました
悔いのないように積極的にいろんなことに挑戦してみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?