見出し画像

7日目

研修もついに7日目に入りました
空港に降り立ったのが前世のようです
そのくらいベトナムでは時がたつのが遅く感じます

まずは恒例の朝食紹介から
本日はなんと麺類以外のものが出てきました
これが伝統料理なのかはわかりませんが美味しかったです!

午前中は日系企業訪問でした
ハイフォンの工業団地にある「SUS VIETNAM」にお邪魔しました
こちらの企業はアルミの加工を主に手掛けており、世界中に工場があります

日本人は2人しかいないそうです
様々なからくりを使って作業の効率化を図っているらしい
トイレがきれいでペーパーも完備しているとは…
さすが日系企業!

お昼は市内にある日本料理店に行きました

ちなみにベトナム語で「ミン」は「光」を表すそうです
私も現地の学生からミンというヴィエトナミーズネームをいただきました
味は日本で食べるのと一切違わず美味しかったです

午後は技能実習生の送り出し機関に行きました

ここで技能実習生の卵たちは日本語を学びます
体感では日本車はちらほら見かける程度です

帰りはなぜかイオンモールで解散だったので、色々と見て回りました


内容はスター〇ォーズEP7とそっくりでした

夜は現地の学生に連れられて市内を散策しました

どれも初めて食べるもので最高に美味しかったです!

明日はいよいよ世界遺産ハロン湾ツアー
置いてきぼりを食らわないよう今日は早く寝ることにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?