見出し画像

9日目

今日は春巻き作り体験と市内フィールドトリップがありました

まずは春巻きから
ベトナムの春巻きは日本と違ってもともと味がついておらず
タレにつけて食べるようです
味は日本のものとそっくりでした

具材を生地に巻くのが案外難しかったです
ハイフォン学生いわく「記念日にしか作らないよ、面倒だからね~」らしいです

みんなで作った春巻きを食べた後、1時間半ほどの休み時間がありました
その間特にすることがなかったので、とりあえずジョリビーに行きました

キャッチボールを楽しむ日本人
ちなみにベトナムではサッカーが大人気です

午後からのフィールドトリップではハイフォン大学観光学部の方にガイドになってもらい、市内の名所を回りました

このフラワーショップは20世紀初頭にフランス人によってはじめられました
有名な女性の武将らしいです
先ほどの武将を祭るお寺です
寺内部


最後は市場でした
お菓子や軽食から雑貨まで色々あって面白かったです!
人混みではスリがあるのでご注意ください

夕飯もやはりジョリビーに行きました
夜も治安はよく、トラブルに巻き込まれたことはありません

きれいですね

明日はとうとう最終日です…
正直帰りたくないですが最後まで全力で楽しみたいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?