見出し画像

【モノ特集】持ってきてよかった、持ってこなくてもよかった、欲しい、失敗、いらない・・・モノ in フィリピン

3月中旬、ようやくフィリピンの生活に少し慣れてきたので、備忘録としてちょっとだけ振り返ってみようと思う。必要最小限のモノを荷造りしたつもりだが、旅慣れていない私は失敗も多い。気候は乾季なので過ごしやすい。これが、雨季に入るとまた必需品が変わると思うが参考までに書き記したいと思う。

持ってきてよかったモノ

  1. 薄手のパーカー

  2. テープ

  3. サングラス

  4. 泡立てネット

  5. ワセリン

  6. タオル

  7. 薬・湿布

  8. 帽子

  9. ジップロック

  10. ポケットの多いパンツ

持ってこなくてよかったモノ

  1. 厚手のパーカー

  2. 長袖のTシャツ・下着

現地で買ってよかったモノ

  1. スモールライト

  2. サンダル

現地で買って失敗したモノ

これから買いたいモノ(個人的なモノも含む)

  1. タンブラー

  2. 靴下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?