見出し画像

クリアリングピアノセッションをやっております
ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。

先日も天気が良かったので
利用者さん4名を、屋上にお連れしました。

全員車椅子で
若い女性スタッフもお手伝いしてくれます。
そして『歩行練習しましょうか』と
車椅子から手を引いて
一緒に歩いてくれました。

すっかりいい気分になったOさんとTさん。
なぜか
”死んだはずだよお富さん〜”と
同じ歌をうたい出しました。

広い屋上のあっちとこっちで歌うので
ズレズレですが、なぜか心地良く響きます。

実は日中、
『嫌なことがあった』と涙をこぼしたOさんでしたが
日光浴ですっかり心の陰干しができた様子。

まさに
グレートセントラルサンを感じた午後でした!


”お富さん”
昭和29年発売
春日八郎 うた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?