見出し画像

半隠遁

今の時期、眠ってあとは本読んでいます。

その中で見つけた言葉 ”半隠遁”


前の会社を辞めた時に、私は隠居した

もうあんなしんどい思いは嫌、責任も嫌

楽に軽~く仕事してお金もらおうと思ってここにきた

その目的は達成している

存在価値がないかなとか時々思うけど

でもここにいる理由がある

あまりにも決定権がないけど

イコールそれは責任ないということ

自分で選んでここにきた

それを思い出して!


残りの半分のエネルギーは自分のために思索している

ブログとか、ピアノとか、パートナーシップとか

それも自分で選んでやっている


いい人生だな


ここで頑張ってまた形にしていこうと焦ると

半隠遁ではなくなる

自分のためにゆるく楽しんで

その結果収入になればいい

それくらいの気楽さで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?