見出し画像

サバイバーの原点

クリアリングピアノセッションをやっております
ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。

クラウドファンディングの御礼をした時に
友人から以下の言葉をいただきました。

進取果敢に挑む姿に、忘れかけてた勇気をもらえました
自分の理想の姿を目指して自由に生きたいと願う気持ちは、
私たちサバイバーの原点のような気がします。

そう、私はDVのサバイバー
22年前に事件がありました。
DV法ができる前夜の話。

今思えば
生きているのが不思議なくらい

ありがとう、思い出させてくれて
すっかり忘れていました。

心の中に、突き抜ける自由を感じた今日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?