見出し画像

田舎のバス

クリアリングピアノセッションをやっております

ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。


コロナも明けて、

施設でも久しぶりに

利用者さんと家族が

直接面会できるようになりました。


先日は90歳のTさんが

かわいい娘さんとご面会。


会うなり

『ホントに〇〇か?』と、

信じられないといった顔つき。


それからしばらくは二人にして

私はそっと外に出ます。


しばらくして

『お時間です』と入っていくと

Tさんは上機嫌な顔。


いつも歌を歌ってくれるんですよ、と

私が”田舎のバス”を歌い出すと

Tさんも大きな声で歌い出し、大合唱!


”田舎のバスは オンボロ車

タイヤはツギだらけ 窓は閉まらない

それでもお客さん 我慢をしてるよ

それは私が 美人だか〜ら”


この部分がTさんも私も好きなんです〜、と大笑い


”田舎のバス”

昭和30年

中村メイ子 歌

クリアリングピアノセッションのご案内https://note.com/super_borage489/n/n665138408b54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?