見出し画像

コズミック・ブルース

クリアリングピアノセッションをやっております

ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。


前回に続いて

私の人生の中で大切な曲です。


ジャニス・ジョプリンの”Kozmic Blues”


20代、私は精神的にボロボロでした。

そんな心を鏡のように映し出してくれたのが

ジャニス・ジョプリンの歌です。


私は

ハードロックバンドのボーカルをつとめ

ジャニスの曲もたくさん歌いました。


その中で

どうしても大好きすぎて歌えなかったのが

この曲です。


聞いていると

悠久の時空に投げ込まれた感覚があって。



今聴いても、

当時の混沌とした精神状態に戻りそうで

少し恐くなります。


でも

なつかしい。


”Kozmic Blues”

1969年リリース

Janis Joplin うた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?