見出し画像

長崎の鐘

クリアリングピアノセッションをやっております
ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。

今日は、別のフロアのお手伝いに行きました。
介護士さんが、入浴後の利用者さんにお茶を出しながら
忙しく動き回っています。

でもとっても楽しい男性介護士さんなんです。
ドリフの早口言葉を言ったり
変な歌うたったり
BTSの踊りを真似したり
女言葉で話したり。

ふくよかな体型の男性なので
よけいに面白くて
私はいつも大笑いしています。

そういえば、
かつて私は
かなり重症の男性恐怖症でした。

でも介護の世界に入って、
たくさんの優しい男性介護士さんに接して
少しずつ回復してきたように思います。

そして
今ではすっかり
男好きです!

話を戻して。

そのフロアに、
私の好きな80代の女性Kさんが
入浴して戻ってきました。

さっそく二人で手拍子をしながら歌い出します。

上を向いて歩こう
青い山脈
りんごの唄
長崎の鐘
上海帰りのリル
田舎のバス

他の利用者さんたちも
聞いてくれていたと思います。

ああ 楽しかった!!


”長崎の鐘”
昭和24年リリース
サトウハチロー作詞
藤山一郎 うた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?