見出し画像

メルカリで、いちゃもんつけられた話

どうも、34歳無職です!

さて、タイトルの通りなのですが、メルカリでスチームアイロンを出品したんです。

押入れに眠ってた品で、2013年に福袋に入ってた品なんですけど、家には既にアイロンがあったので一度も使ってません。

状態も良く、保証期限は切れていたのですが、その旨をきちんと注意書きしておりました。

出品して3分くらいで売れたのですが、
購入者から『元箱は汚れないように梱包して欲しい。予算があるので、他に電化製品があれば買い取りたい。』など要望がありました。

この時点で、違和感は感じていたのですが、商品が配達完了された後に、なんと購入者から『本体の角に傷があり、使用感があります。受け取れないので返送対応お願いします。』との連絡がありました。

え?

未使用どころか、出品する為に写真撮るから初めて開封したんだが?
発送する前に両親と傷汚れないか検品してるんだが?

なので、『あ、これは転売屋かな』って思いました。

面倒くさいので、返品対応します。返送お願いします。と返送先の住所を記載しましたが、連絡ありません(単純に忙しいのかもしれませんが)。

別に転売を否定するつもりは無いのですが、
言われのないクレームや文句を浴びせられると悲しくなりますね。世知辛い。

要望通りに元箱にエアキャップして、さらに別の段ボールで梱包して、クロネコヤマトで配送して。
騙すつもりも、儲けてやろうとも思ってないのに。

自分が甘いんですかね。

ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?