見出し画像

もしも私が第一期jr黄金期世代だったら誰担だったのか

こんにちは。

前回までは私のジャニーズの推し歴についてお話ししました。

たくさんの方に読んでいただいて光栄です。スキありがとうございます!

今回は、

もし第一期jr黄金期世代当時、jr担をしていたらどうなっていたか


という妄想をしてみました。

私はアラサーの20代なので、1999年頃のjr黄金期にjr担をしていたわけではありません。

リアルタイム世代ではないのですが、
男闘呼組V.WESTは好きなグループだな、と思っています。

Twitterで呟いていたものを集めて文章化しました。

ちなみに、このもしもの世界での私は1984年生まれだと思います(笑)

完全に妄想の話ですが、楽しんでいただければと思います。


以外妄想↓


ジャニーズに興味を持ったきっかけは、

光GENJIやその他のグループだと思います。
(おそらく小学校高学年の頃でしょうか。)

特に担当はいないけど、ジャニーズという存在を知ったきっかけになったのだと思います。


そして、その流れでかっこいいなと思ったのは、男闘呼組でした。


たぶん年齢に合わず、やや渋めのグループを好きになっているんだと思います。(笑)


その流れ(?)から、jrにも興味を持ち始めていますが、タッキーはあまり好きではないようです。(笑)
この時は1998年で、私は中学生だった頃です。


男闘呼組と同じバンドグループということもあり、その時はおそらくV.WEST担でした。私は関西が大好きなオタク、横山裕の味方(笑)


その時の自担グループはV.WESTで、おそらく自担は内博貴だと思います。


関東のjr(メンツでいうと嵐など)はあまり好きではないけど、
Four Topsだけは許せるようです。


そういうところは常に、横山の味方です。(笑)




そしてある時、あるjrを見つけました。


「あのおちびかわいい、え、山Pと同い年なの??」

それはきっと五関というちっちゃいjrだと思います。
ちっちゃいというのは身長のことです。(笑)

当時のジャニショ事情については詳しく知りませんが、
可愛い可愛いと愛でてまくり、
五関さんのジャニショの写真を買いそうになりました。



「あとあのバク転の子気になる」

ちょっとクルクル回る男の子も可愛いなと。
調べてみると、それは塚田という子でした。


私は、ちび五関とちび塚田に心を奪われたV.WEST担でした...。
(ちびという表現を使いましたが、彼らは私と同年代だと思います。)



そして時は過ぎ、2002年頃。

嵐とタッキー&翼でデビューが決まり、


関西もエイトが結成され

黄金期のjrの形がなくなりつつあったためか、
jr担がつまらくなってきた頃。
当時は真面目に勉強している高校生でしょうか。
しぶとく関西担続けてそう。
(しかし、V.WESTがなくなったことを根に持ってるw)

そうやって黄金期を懐古しつつjr担を続けていたある時、
関東のとあるjrに目を奪われていました。

「なんやあのイケメン…どタイプ…」

それは加藤成亮であった。

NEWSは、シゲに惚れた後に結成され、流れるようにファンになりました。

そして流れるようにデビューが決まり、そこそこ楽しくjr担をしていたところ、


「あのかわいい五関くんがおっきくなってる!!」

と、成長した五関さんと再会。

五関さんに再会したのは少クラかYa-Ya-yahだと予想。

流れるようにYa-Ya-yahにも興味を持ち、薮と太陽を愛でていたら、
なんやあいつ!とまたちびjrを見つけました。


橋本良亮


当時の可愛さは半端ないですよね。

ちなみにその頃は、デビューをきっかけに、
V.WESTからの出戻りで関ジャ二∞にハマっているかと思います。
自担がデビューする、とか言って。(たぶんまだ内担)

そんな感じでeighterNEWS担JJ橋本担のかけもちをしている高校生。

Ya-Ya-yahは手が回らないので、可愛いって言ってるだけな気がする。

五関さんと塚ちゃんは成長を感じてるだけで、特に追ってはいないですね。
(そもそもえびに興味なさそう)




年齢的に私は、この頃は大学生になっていると思います。

大学時代は特変無くオタクし、就職。

そしたらそれくらいのタイミングでなんと



Hey! Say! JUMPが結成され、デビュー。


Ya-Ya-yahと橋本担のかけもちでのJUMPデビューは辛すぎる…。

薮がJUMPでデビューしたのでしばらくJUMPに興味を持っているけれど、いまいちしっくりこない様子。

そしたらしばらくして、橋本がA.B.Cに加入しA.B.C-Z結成。
橋本を追うためえびに興味を向けたら、
あの大人五関さんに惚れ、五関担となる(笑)
(捨てられた橋本ww)
(えびの初期は知らない)


JUMPがデビューする前は、エイトが7人体制となっていたと思います。
内担のはずが、自担が抜けた後はなぜか丸山担になっていた…。
(実はV.WEST時代から気になってたパターン)

そんなこんなでえびとエイトが好きなはずだけど、
オラオラでチャラいえびきすはいまいち好きになれず、eighterを続けてる。

その時代の関ジュはずっと冷めています…。(世代で言うと現在のWEST世代ですね)

えびきすについては、単独コンサートには行くけど、なんか方向性が気に入らない。
五関さんを拝みに行ってるようなもんです。


2011年に入り、夏にKis-My-Ft2がデビュー。


えびきすでセットにされていた片方のキスマイがデビューしたので、
えびもえび担も悔しくて仕方がない。

次はえびがデビューするぞ!
と思っていたら、まさかの次のデビューは
デビューに向けてグループを組んだSexyZone

セクゾのデビューを受けてグレかかったけれど、数ヵ月後にえびもようやくデビューが決まり、ここでジャニオタ完全復活、人生を棒に振り始める(笑)
(27歳とそれなりに大人なので、稼ぎはある)




えびを全力で応援することになり、Jr担は降りてしまったえび担兼eighter

この辺(2012年)から現場主義となり、

ほぼ毎月現場に行くようになりました。

えびとエイトの現場だらけの生活を送って1年ちょっと。


ある時、YouTubeで流れてきたまいジャニを見つけ、見てみたところ、面白すぎて止まらなくなりました。

やはり私の好みはイケメンのアホの子が好きなので、
King of 関西平野紫耀に落ちる(笑)



担当という程ではないけれど、紫耀が面白すぎてハマってたら、

「関東にめちゃくちゃ顔のいい子達がいるよ!」

と相方よりとあるjrを紹介される。


岸優太

2014年当時の岸は顔面全盛期と言ってもいいくらいめちゃくちゃかっこいい。
担当というよりタイプの顔。

ちょうどその頃にやっていたドラマ、
近キョリ恋愛を見ていたら、主演のjrの方に落ちた。



阿部顕嵐
(岸沼からはあっさり抜ける(笑))


関東と関西に推しjrがいる状態となり、かけもちしすぎて金銭面がきつくなってきた頃、

Mr.King VS Mr.Princeが結成される。

なにきんもいいな、Princeもいいな、
となっていた状態だったため、
くっついてやったー!というより、
その形を崩されたことに憤怒。

「なにきんを返せ!」
ということになり、
平野も岸も推しから降格、キンプリには目もくれず(爆)

つまり、jrには顕嵐という推しだけ残った、えび担兼eighter。



jrもいいけどらぶ増員でらぶに落ちるが、なんやかんやあってらぶが退所。

まいジャニきっかけでハマり出した関西は、
funky8に熱を上げていた(丈末担)が、

なにわ男子が結成されました。


丈末が引き離されグレかけていたら、

Aぇ! group結成。


「20年振りのV.WEST…!!!」
と感激しAぇ担になりました。
(密かに大晴推し)



エイトはとうに冷めてました。

A.B.C-Zもグループ活動が少なくてやや冷め気味なただのAぇ担であったけど、成長してきた少年忍者にイケメンを発見する。(深田)

が、どうやら深田さんより金髪になった黒田くんが気になる模様。
(リアルにイマココ)




__
___
____


っていう妄想(笑)
20年分のダイジェスト形式でした。

なぜこんな妄想があるかと言いますと、

V.WESTとか男闘呼組とか、
リアルタイム世代だったら絶対好きそうっていう確証があるから(笑)

それでこの妄想を思いつきました。


いかがだったでしょうか。

とあるオタクの妄想の世界ですが、楽しんでいただけたのならよかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


では、また次の更新まで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?