投資を始めてみませんか?

新NISAが始まって、投資に興味を持つ人が多くなりました。
でも実は、本当に投資に興味があるというより、ニュースを見たり証券会社や銀行のCMを見たりして「始めなきゃまずいの?」と焦っている人が多い気がします。
そんなあなたに、投資をおすすめしてみようと思い、書き始めてみました。

私は投資を始めて約20年になります。
きっかけは、ボーナスの使い道がない、貯金もつまらないから株でも買ってみるか、という軽いものでした。
当時の私は全く知識がなく、今考えるとありえない企業の株を買っていました。その結果、半年でボーナスは半分になりました…。
その後、これはやばい!と思い、いろいろ勉強していくうちに、「投資っておもしろい!」となり、今に至ります。

投資成績は正直そこそこでしかありません。
ですが「始めなきゃ」と焦っている人に何かお伝えできることはあるんじゃないかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?