【競馬】2023/6/4(日曜)東京11R予想【安田記念G1】

こんにちは。らぁくと申します。競馬の予想をnoteでちょいちょい投稿しています。私の予想はすべての要素(調教、馬場、ラップ、枠順、血統等々)を踏まえての予想となります。

昨日の鳴尾記念は盛大に外してしまい申し訳ありません。さて本日は安田記念。昨年はこのレースで大変おいしい思いをしました(笑)
昨日の雨でかなり馬場がゆるくなっていましたが現在は稍重まで回復。今日は天気が良いようで、気温も上がれば良まで回復しそうなのでいつもの高速決着になりそうな雰囲気です。さて、そんなこんなで私の本命は。

◎18ソングライン

です。大外からの発走となりますが昨年もフルゲートで7枠13番からの発走。4角で外に持ち出すと外をついて全部撫で切って優勝。そして先月のヴィクトリアマイルは若干緩い馬場の中でも内をついて先行していたソダシを差し切っての勝利。若干距離ロスがあるようにも思えますが個人的に2000くらいまでなら持ちそうな印象で、大して問題にはならないのかなと思います。しかしながら大外の成績が振るっていないのも確かで最後の直線先行勢を捉えられるかがカギにはなってきそうです。昨年と同じローテで調教もよいのでここは連覇に期待です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?