【競馬】2023/4/22(土曜)1福島11R予想【福島牝馬SG3】

こんにちは。らぁくと申します。競馬の予想をnoteでちょいちょい投稿しています。私の予想はすべての要素(調教、馬場、ラップ、枠順、血統等々)を踏まえての予想となります。ピックアップするのは多くて4頭で◎、〇、▲、△。1番手から4番手評価までの馬を上げていきます。平地~OPまでは2番手評価まで理由を書きます。G3、G2においては3番手評価まで、G1では4頭全てに理由を書きます。

先週は皐月賞お疲れ様でした。ソールオリエンスは凄い脚でしたね!加えてキタサン産駒。無敗三冠も夢じゃないでしょう。私的にはまた本命が2着で悔しいですが、、。まぁ切り替えていきましょ!さて、今回は福島牝馬ステークスです。今週からBコースに変わった(のかな?)みたいなのでその辺も踏まえて予想していきます。
一応今回決め手になったデータですが、斤量は55キロがマストです。1キロでも多く背負ってると連帯率が一気に悪くなるのがこのレース。しかし激荒れというわけでもなく1〜5.6番人気が絡んでくるイメージ。そしてもう一つが「差しも効く」という事。そんな中での本命は

◎11クリノプレミアム

です。
恐らくジネストラとウインピクシスが先行争いをする形で例年は割とスローですが今回はある程度流れるんじゃないかと思います。ポジション的にはいつものように4〜6番手くらいにはいて欲しいですが上記のように後ろでも届くのがこのレース。そして後ろからでもやれるのがこの馬。調教は良くも悪くも普段通り。いつもの調子でやってくれれば。

買い目は

単勝3000
複勝7000
の計10000で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?