【競馬】2023/4/29(土曜)東京11R予想【青葉賞G2】

こんにちは。らぁくと申します。競馬の予想をnoteでちょいちょい投稿しています。私の予想はすべての要素(調教、馬場、ラップ、枠順、血統等々)を踏まえての予想となります。ピックアップするのは多くて4頭で◎、〇、▲、△。1番手から4番手評価までの馬を上げていきます。平地~OPまでは2番手評価まで理由を書きます。G3、G2においては3番手評価まで、G1では4頭全てに理由を書きます。

先週の日曜メインは予想を投稿できなくてすみません!バリバリ二日酔いで絶賛体調不良でした!しかしながら土曜はしっかりと的中したので悔いはありません笑
本日はダービートライアルの青葉賞ダービーへの切符を掴むための死闘が始まります。顕著なデータとしては、勝ち馬の角コーナー通過順位が概ね5〜7、逃げは残りづらく、上がり勝負になりやすい。こんなところですかね。そんな中で選ぶ馬は

◎10サヴォーナ
☆1マイネルエンペラー

です!

◎まずは10番サヴォーナ。ここ3戦は自己条件でコンスタントに2400を使ってきており前走に関しては出遅れるも好意に取り付いて直線抜け出し勝利。この時もメンバー最速の上がりで、4戦前の京成杯でもソールオリエンスの4着。大崩れしてないのでこの人気なら狙ってみても良いんじゃないかと思います。

☆あんまやらないんですが穴でこの馬を指名させて下さい。1番マイネルエンペラーです。新馬戦を父を彷彿とさせるワープのようなイン付きで勝ったのが衝撃的でしたね。距離延長も問題無く良枠から良いポジション取りができれば一発あっても良いんじゃないかと思います。調教は見栄えしませんがこのオッズなら妙味はあるんじゃないかと。

荒れ予想になってしまいましたが買い目としては

3連単1.2着軸流し(マルチ)10-11-1.4.5
各500円

1複勝1000円の合計10000円で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?