【競馬】2023/6/11(日曜)函館11R予想【函館スプリントステークスG3】

こんにちは。らぁくと申します。競馬の予想をnoteでちょいちょい投稿しています。私の予想はすべての要素(調教、馬場、ラップ、枠順、血統等々)を踏まえての予想となります。

先週の安田記念はお疲れさまでした。安田記念は◎ソングラインで見事的中!これで桜花賞の週から9週連続で重賞は的中です。10週連続的中目指して予想していきます!北海道開催始まりましたね!毎年楽しみにしてます!
今回はサマースプリント1戦目の函館SS、斤量を生かした3歳馬が魅力的ですがそこも踏まえて予想していきます。

◎13ブトンドール

○1トウシンマカオ

▲6ウォーターナビレラ

△2レイハリア

です!

◎はブトンドールです。函館では2勝しており洋芝は問題ないはず。斤量も魅力的。正直1400も長いと思っていたので距離短縮は大歓迎。鞍上も2戦乗っているので息も合うはず。ここは重賞2勝目に期待です。

○はトウシンマカオ。昨年の京阪杯を快勝して重賞初制覇。斤量58は割引要素でこの評価です。しかし力はあり開幕週で馬場は良いので京阪杯の様にある程度前目の競馬をしてもらえれば。

▲はウォーターナビレラ。元々マイルを使われていましたがレースを使っていくうちにどんどんスプリント寄りになってきたのかなぁと感じます。そして待ちに待った前走初の1200は馬場が悪く度外視しても良いでしょう。後ろからになったら厳しいですが前目の競馬で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?