【競馬予想】2023/4/1(土曜) 阪神11R予想 【ポラリスステークスOP】

初めまして。らぁくと申します。本日からnoteで競馬予想をちょいちょい投稿していきたいと思います。私の予想はすべての要素(調教、馬場、ラップ、枠順、血統等々)を踏まえての予想となります。ピックアップするのは4頭で◎、〇、▲、△。1番手から4番手評価までの馬を上げていきます。平地~OPまでは2番手評価まで理由を書きます。G3、G2においては3番手評価まで、G1では全て理由を書きます。さて、記念すべき一番最初の予想は本日の土曜阪神11Rポラリスステークス(ダ1400右)です。割と外枠が有利で先行前残りになりやすいイメージがあるコースですがここでの予想はズバリ!

◎13テイエムアトム

○12オメガレインボー

▲5ディアノイア

△15リアンティサージュ



です!現時点のオッズでは 1~4人気とかなり堅い予想となってしまいました。しかしこれも競馬。最終的に100円でも多く勝っていれば良いのです!

◎この馬に関してはここ2戦は連勝でこの舞台。前走もある程度前につけて4角過ぎたあたりで先頭に立つとその後は抜かせず後続を振り切り勝利。今回もこの競馬ができれば1番良いですね、理想形です。しかしながらこの馬は後ろからも行けるタイプ。ポジションを選ばないのは強みですがやはり前目4番手以内には居たいですね。前走58㌔を背負ってましたが今回は57㌔での出走。狙っておいて間違いはないと思います。

○次にこの馬ですこの中では一番実績がある馬ではないでしょうか。普通に考えたらこの馬を軸にしたいところですが唯一の懸念点が斤量59㌔と前走からプラス1.5㌔、前々走からもプラス3㌔というところ。しかしながらこの馬の強みを信じてこの評価にしました。調教も動けていますし前走からの消耗もないとのことなので59㌔でどこまでやれるか期待してます。

以上です。買い目は特に発表しませんので予想の参考になさってください。私なら4頭の3連単BOXですかね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?