【競馬】2023/5/14(日曜)東京11R予想【ヴィクトリアマイルG1】

こんにちは。らぁくと申します。競馬の予想をnoteでちょいちょい投稿しています。私の予想はすべての要素(調教、馬場、ラップ、枠順、血統等々)を踏まえての予想となります。ピックアップするのは多くて4頭で◎、〇、▲、△。1番手から4番手評価までの馬を上げていきます。

先週のNHKマイルカップは如何でしたでしょうか?私の予想は全然ダメでした。申し訳ありません。さて今回は先週と舞台は同じ東京1600。コース変わりがあって雨も若干降りましたね。その辺も加味して今回は、

◎16ソダシ
○11ナミュール
▲5ソングライン
△2スターズオンアース

です!

◎は前年覇者のソダシ!今年は大外からの出走となってしまいましたが2000もこなせたポテンシャルがあるのでそこまで気にはしていません。先行力もあり恐らく番手追走かなとは思いますが舞台も合いますし調教も良く休養明けも問題無さそうです。コース変わりでかなり前残りなので連覇に期待です。

○はナミュールです。前走のように5番手くらいに付けられたら最高です。馬体もかなり成長しているとのことなので期待は膨らむばかり。コーナーが下手なので上手く良い位置に付けられれば。

▲はソングラインです。前年の安田記念覇者で直線では凄い脚を発揮します。が、今年はややスローペースになるかと思われますそうなるとかなり後ろが厳しくなりそうですが上手く捌いて欲しいです。

△はスターズオンアース。ここ最近は勝ちきれないレースが続いてますが流石に強すぎます。ではなぜこの評価かと言うと最内!ゲート下手!これです。思い切って1番後ろまで下げて外一気くらいじゃ無いと今の東京じゃ届かないんじゃないかと思いこの評価にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?