見出し画像

【乳揺れと百合】レスレリアーナのアトリエ プレイ感想

こんにちは、シノです。

突然ですが皆さんは、おっぱいが揺れるゲームと百合は好きですか??

私は大好きです。

そこで今回は、最近プレイしたソシャゲ「レスレリアーナのアトリエ」がまさに自分のスキを詰め込んだようなゲームだったため感想を記事にしたいと思います。


ゲーム概要

タイトル:レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
ジャンル:シネマティック錬金術RPG
プラットホーム:iOS、Android、PC(steam)
値段:基本プレイ無料

アニメ、ゲーム好きなら一度は目にしたことがあるタイトルの「アトリエシリーズ」
今回は家庭用ゲーム機ではなくスマホゲームとしてリリースされたので話題を集めていたようです。
今までのアトリエシリーズのキャラクターオールスターに加えて、本作での新キャラもいるよ!というなんともにぎやかなゲームですね。

プレイのきっかけ

ちなみに私はアトリエシリーズ完全初心者です。強いて言えば、ライザのフィギュアを何体か購入したくらいの接点しかありません。

ではなんでこのレスレリをプレイしようと思ったかというと、SNSであることが話題になっていたからです。

こちらの画像をご覧ください。


「揺れ物精度」という見慣れない表記がありますね。
標準から高に変更することでレスレリ世界での慣性が狂います。

すみません、分かりにくい言い方をしましたね。


乳がめっちゃ揺れるようになります。それはもうプルンプルンのブルンブルンです。
標準でも「プルンッ」くらいは揺れるのですが、高にするとそれはそれは揺れます。
多分乳以外も草とか髪とか揺れていると思うのですが、それらが揺れようとどうでもいいので知りません。

↓自作の検証動画です。

気が付いたらすでにgoogleプレイストアにアクセスしていました。

実際にプレイしてみて最初に思ったこと

私はあまりスマホゲームはやらないので、他との比較があまりできないのですが、まず初めに思ったことが

「え!!キャラめっちゃかわいい!!グラフィックも綺麗!!!」

主人公レスナ ふつくしい横顔
謎の横乳女(まだ出てきていない)
かわいい
突然現れるライザ
太ももにしゃべりかけるな

これだけでこのゲームを少し続けてみようと思いましたね。ええ、オタクなんてチョロいもんですよ。

個人的には掴みは非常によかったです。
背景の作りこみやキャラの衣装もとても凝っていて、RPGをプレイしてる感、これからの冒険を予感させるワクワク感を感じましたね。

幼馴染百合

チュートリアルに沿ってストーリーを読み進めていくと、何人もの美少女キャラクターと出会います。当然テンションも上がるってものなのですが、今回は特に主人公とその幼馴染に焦点を当てたいと思います。

レスナ・シュテルネンリヒト(主人公)

駆け出しの錬金術士。錬金術に対しては並々ならない愛と豊富な知識を持つ「錬金術オタク」の一面を持ち、錬金術の事になると興奮のあまり早口になる。
今は廃れてしまった錬金術を復興し、人々の生活を豊かにしたいという夢がある。

主人公らしく前向きで行動力のあるキャラ

イザナ・ココシュカ(幼馴染)

天真爛漫な獣人の少女で、レスナの親友。幼いころから騎士に憧れていた。レスナとは「お互いに自分の夢を叶えよう」と誓い合い、ときに励まし合っている。
鍛冶屋である父の影響で巨大なハンマーを武器として使う。ハンマーに対しては強いこだわりを持っている。

ケモミミ元気っ娘

ともにレスレリにおけるオリジナルキャラです。二人の関係は幼馴染であり親友、相棒とも呼べる関係でしょうか。
幼い頃にレスナは一人前の錬金術師に、イザナは立派な騎士になると誓い合った二人です。その夢に向かって二人とも頑張っているというわけです。尊いですね。

ストーリー中にて魔物に襲われそうになったレスナをイザナが助け
「安心して!レスナちゃんのことは私が絶対に守るから!」
と力強く宣言してくれます。

てえてえ


イザナ→レスナの矢印は相当デカそうな気配がします。
まあ、レスナちゃんはそれに頼るだけでなく、「私も錬金術でイザナちゃんを守れるようになるね」的なことを返します。レスナちゃんは主人公なだけに今後色んな女と関係を持ちそうな予感がしますね。頑張れイザナちゃん!

いろいろ妄想しましたが、お互いがお互いを支えあえるような良い関係性だと思います。
正直まだ供給が少ないので、今後に期待なカップリングです。

まとめ

このようにレスレリは素晴らしい乳揺れ表現可愛い女の子たちの仲睦まじい様子を観察できる神ゲーです。
といっても、まだリリースされたばかりで、ストーリーも全然序盤なのでこれからどのように展開されるかがとても楽しみです。

ゲームのシステム面、攻略などについてはまだまだ勉強中なので何か発信したいことがあったら記事にしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

引用元:レスレリアーナのアトリエ公式サイト様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?