また何かあれば、、、

の続き。
その病棟って工期が短かったのか、階段には隙間があったり、コンセントのアースの部分が上、逆さに付いていたり、、、こんな工事ってあり?、、、と思う。

家から現場まで約20㎞あるのですが、朝4:30に起き、サッと身支度して4:50には家を出る。何故かと言いますと曜日によって道が混むわけですよ。5:00に出たら15分だけですが運転が長くなる、、、。
時間的にはスムーズにいって25分、道が混んでたら45分で現場に付く感じです。
現場に付いたら洗濯物の取り込み、掃除用カートを出し、私、曜日で掃除したりゴミ集めたりするのでそれらの準備。仕事は7時からですが6時からしなければ人員が少ないし担当範囲が広かったり狭かったりするので私は担当区域が終われば広い方に応援しに行く。清掃員は70以上81歳ですからね。
ゴミ集めも7:30からなのですが、6時から始めます。外来から病棟にオペ室のゴミを2時間半で取り終えてモップ等の洗濯へ。モップ?を洗濯機に入れダスターの掃除機掛けして帰って病室から出たゴミやナースステーションから出ているゴミを捨てにいって帰ってきたら階段の掃除機掛け。患者さんが使う乾燥機の埃取り、モップ洗い、ゴミ集め、昼休憩、モップ洗い、、、。
病室清掃は7~15:30、ゴミ集めは7:30~17:00まで。
まぁどれも帰って風呂入って飯食ったらバタンキューですわ。
早くて21時には布団に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?