見出し画像

【エルデンリング解析】ベルナールの指巫女

海外勢によって解析されたエルデンリングのテキストデータを見ていたところ、ベルナールの指巫女と思われる人物のセリフが出てきました。

おそらくベルナールの指巫女自体は現在作中に登場しておらず、
没になったか、DLCやアプデ等でこの先実装されるかは不明です。

発言の内容から、燻り協会に登場するNPCではないかと予測できます。

以下、ベルナールの指巫女と考えられる人物のテキストデータとなります。



…ああ、褪せ人様…、戻ってきてくださったのですね

ずっと、お待ちしておりました

そしてほら、見てください

私は私を焼いたのです。何度も何度も

きっと、火種になったはずです

そうでしょう?だから貴方は、戻ってきてくださったのでしょう?

はい。褪せ人様

どうぞ貴方を委ねてください

…指の導き、祝福に従う者よ

失くした光を、再び貴方に…

褪せ人様、お気を付けください

この教会の先は、ケイリッドの野

かつて将軍ラダーンと、欠け身のマレニアが戦い

朱い腐敗に飲み込まれた地です

火を壁とし、その拡がりを防いではおりますが

今や壁の内は腐りきり、まともな人など、誰も残ってはいないのです

ええ、そうです

私を焼いた火は、朱い腐敗を止めるためのもの

消えることのない、特別な火なのです

ほら、見えるでしょう?今も燻る赤い火が

これに焼かれ、ようやく私は、貴方の火種になれたのです

だから、どうか私を捧げてください

貴方が運命の死に歩まんとする、その時に

褪せ人様、何か不足がございましたか?

褪せ人様、ようこそお戻りくださいました

祝福が、貴方を導かんことを…

火の祈祷、ですか?

私を焼く火を、探す中で出会ったのです

雪深い山嶺からやってきた、巨人の火の僧兵たち

彼らの火は、私の内に宿ることはありませんでしたが

貴方のお役に立つのなら、私を焼いてよかったです

(息を飲む音)

(長い沈黙)

…そうですか…

まだ、不足なのですね

…分かりました

では、また別の火を探し、私を焼きましょう

貴方の火種となれるまで

貴方はきっと、エルデの王になる

貴方の巫女として、その助けになりたい。共に歩みたいのです

たとえ二本指様を、いいえ、すべてを裏切ることになっても

…褪せ人様…

私は、火種になっていますか…?

貴方と共に、歩めますか…?

ベルナール様…

ああ、よかった…

炎と共に歩む者

いつか、運命の死へ歩まん

私を、連れていってください…

(死亡)

…そう、ですか…

すみません、でした

結局、助けになれなくて

でも、私は…

貴方と共に歩みたかった…

(死亡)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?