見出し画像

1年に1回だけ買う雑誌

普段は絶対に買うことはないけど、年末だけは「ザ・テレビジョン」をついつい買ってしまう。

各局の放送スケジュールを観ながら、どの番組をリアルタイムで見て、どの番組を録画するかを考える。至福の時間だ。大晦日なんて、トイレに行く暇すら無いほど忙しい。リモコンを握りしめて、紅白、格闘技、バラエティをザッピングする。

年末は、ゴールデン帯も豪華だが、深夜も目が離せない。昼間もドラマの一挙放送をやってたりすると、「少しだけ」と思って見始めるのだが、結局全部見てしまう。連休なのに、いつもより睡眠不足になる。

正月が空けて、徐々に録画していた番組を見ようとは思う。ただ、なかなか時間がとれずに結局放置してしまう。

レコーダーの録画一覧を遡ったら、去年の正月バラエティ特番やドラマ特番が、「未視聴」のまま残っていた。あんなにワクワクしながら予約したのに……。


今年は、ゆっくりテレビを見る暇なんてないくらい、タスクが溜まっている。となると、録画が必須に鳴るのだが、去年の番組すら見れていない状況で録画する必要はあるのだろうか……。


でも「ザ・テレビジョン」だけは、一応買っておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?