見出し画像

スピードかパワーか

明日が楽しみで仕方ない。

那須川天心VS武尊を遂に見ることができる。

にわか格闘技ファンの僕でも、随分前から「この2人が戦ってくれないかなあ」と思っていたカードだし、「でも、どうせ無理なんだろうなあ」と思っていたから、対戦が決まった時は、興奮した。

小学生の時から格闘技を見るのが好きで、当時は魔裟斗や武蔵などの日本人選手はもちろん、ミルコクロコップとかレイセフォーなど、外国人選手達のことも大好きだった。

その選手達が徐々に一線を退いていくと共に、僕の格闘技熱も冷めていった。

それがここ数年、また格闘技熱が上がってきた。その要因となったのが、那須川天心と武尊だ。両者ともに、圧倒的な強さで勝利を重ね、向かうところ敵なし状態に見えた。スピードと技術に長けた那須川に対して、力と根性の武尊(個人的意見)。2人の戦う試合はどれも、痺れる試合ばかりでエンターテイメントとしても楽しい。

2人は別団体に属しており、交わることは無いと言われていたし、僕個人的には、戦わずに終わるのもある種の伝説として語り継がれそうでいいのでは? と思っていた。

でも当の2人は、いつも「どっちが強いの?」と言われ続けただろうし、その度に「俺だろ!」と思っていたはずだ。そう考えると、2人の試合が実現したことはとても喜ばしいことのように思う。

にわかファンの僕でさえ、前日からソワソワしているのだ。本人たちはどんな気持ちで今日を過ごしているんだろう。やっぱ、緊張するのかな。

明日は試合が始まるまでに全ての予定を終わらせて、世紀の戦いの行方を見届けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?