見出し画像

1秒前は死んだ。

おはようはじめよー!1秒前は死んだー!
ということで、大型連休はじまりましたー!(夜勤明けなう)
ちょうど年度の半分あたりに休みを設けることで正気を保つ作戦であります。よくがんばったね〜
(今年は春に2回病欠かましてるけど)みごと3年目と半分を達成することに成功いたしました!なんだかんだとしっかり勤めを果たしていて偉いとじぶんを褒めたいです。よく頑張っているよ〜〜
異動したことで下ったとおもわれてることが多々あって悔しいなぁと唇噛むこともありますが、解ってくれているひとがいるなら良いと思いたい。が、思えないわたし(笑)他人と比較したり、よくしらない他人からの評価は気にしない、に努めたい。思い込むことでマインドを変えたいなと思うておりますが、なかなか髄に染みついた気にしすぎは昇華しにくいもので。「考えすぎなさんな〜」とようつべのおじさんも言ってた(笑)要するに自意識過剰なのよな。わかっちゃいるけどやめられないっ♩のデス。
とまぁ、上半期の仕事を通した振り返りを行い、明日からはしばし浮世へと参ります。今回はなかなか行きたいところも多く予定だけで終わっちゃうような気もするけどたのしみです^^

そんなこんでさっそく休み前の明けに重い身体を引きずりモーニングへ!老夫婦がモーニングをしにきてたり、おばあさんがパン食べてたり、おねいさんがパソコンや本を嗜んでいたり、サラリーマンが仕事前に一服してたりと、さまざまな様子が伺えるこのどこにでもある庶民のチェーンパン屋さんがわたしはだいすきであります。モーニングって、日常のなかのちょっとした贅沢。早起きの特権というか、朝活の至福のひとつではないでしょうか。
わたしもあんな老夫婦になりたいな〜〜そんなお相手を求ム!

では、リフレッシュ休暇はっじまっるよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?