ことよろ

おつかれやまです。元旦から働いているぞーう!!

そして2021年、はじまりました。年末にどわっとショッキングなことがありまして、まぁ悲しみの果てまではいかないけれども、辛かったよう。でもくよくよせずに、新年に持ち越さなかったばぁさんの凄さ。人間って、亡くなったときにこそその人が表れるのかな、って思った。わが祖母ながら、とても愛された人で嬉しかったし尊敬した。ひとに与えられるひとにわたしはなれるだろうか。ふと思い出すとまだまだ込み上げてくるから(笑)ニコニコしてないとね!!!ありがとう、お疲れ様!!!!!見守ってて!!!!(アイノカタチがテーマ曲過ぎて泣くのよ、また)

こんなかんじで2020振り返るとまーじで、すってんころりんずぶずぶな1年でした。こんなにあかんかったなぁ、と総じて言える年はこれまでの人生でなかったと思います。(笑)いやー、よく生きた。ここらで切り替えて、リセットしましょう!ぐっどばい、2020!えんがちょ2020!世間的にもすげい一年でしたよねぇ。。。

さっき逃げ恥スペシャルをみたのですが、なにあれ。むっちゃ良い。野木さん脚本てことをそもそも知らんかったのですが、あのひと天才やな。世の問題をうまく取り入れつつ、問題提起してくれて考えるきっかけを与えてくれる。主訴がすごく伝わるよ。今回のはむちゃくちゃによかったわぁ、なんか。泣けたもん。最後のテロップの、「おかえり」「ただいま」そう言いあえる毎日を、触れ合えるこの距離を、どうかこれからも末永く。に涙。(笑)当たり前が当たり前じゃなくなったこの世界、どれでも生きていかんといけん。いかに上手に生き抜くか。いや上手じゃなくても良いのだ。へたくそでも生きていかんとね。ほんとに色々個人的にも世界的にもあった1年。たぶん赤ちゃん以来一番泣いた。いかに日々にたのしみを見つけていくか。要は心の持ちよう次第。そのためには環境を整えて、心に余裕をもたんとあかんと思うんだ。

2021年は良い年になるみたい。木星人マイナス、銀のカメレオン!信じるぞーう!占いだいすき人間と化していますが。(笑)頼らしてくれぇ~

嵐もおわったし(わたしたちの青春。寂しい、、、)時代は止まることなく進みます。心配事や悩みはつきまといますが、、ちきちきそーそー!笑っていたいもんです。笑顔の多い1年になりますように!

今年も1年よろしくお願いします。丑年!モー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?