見出し画像

2周目のMHW:IB

最近サークル内に2周目を始められた方がいて、触発されて息抜きがてらプレイしてみました。

ただ普通に2周目をプレイしても同じことの繰り返すことになるので、いわゆる縛りをいれてみる。

近距離武器を多く使う
植生研究所の育成枠は2つまで
特殊装具は配布されるものだけ
 (装衣は体力、隠れ身、滑空の3つ。癒しの煙筒。

以上の3点。

本垢では8:2で遠距離武器を使用していますが、近距離武器をメインとするのは中々にキツいもんがありました。
空飛ばれると何もできないのがなんとも辛くて、斬裂だ徹甲だでダメージを与えられない。巷で言われてるガンナーゲーってそういうことかと。
他にもナルガのジャンプ尻尾叩きつけが2回連続なことを忘れてて乙ったり、ティガの隙はどこにあるんだろう・・・とじ~っと観察したり。
いい勉強になりました。本垢MR600ちょいですけど一回り成長できた気がします。

以下、スクショを何枚か。

画像1

画像2

ワールドのラスボス撃破の装備。

画像3

アイスボーンのラスボス撃破の装備。

画像4

下位のボルボロスでヘビィを使ったのはほんの些細な出来心。
使わなければハンマーのみでクリアできていたと思うと悔いが残る。

画像5

初めての3乙。ラージャン前哨戦のキリン。
ボウガンでバンバンやってた人間にはマスターのキリンって地獄。

画像6

あとがき
激昂さんまではこの縛りでクリアできたので、そろそろ転身不動は解禁しようかなと。正直しんどい。
ライズ発売まであと2か月ほど。
普段使っていない武器で最初からストーリープレイするのも悪くないですね。

余談
このサブ垢のハンターネームを海外の某レスラーの名前を拝借しているせいか、私を英語圏の人間と勘違いしてボイスチャットを要求されることが数回あって、以降救難を同じ言語で検索するようになりました。

最初に書いた知り合いを外人のフリをして驚かせようしたら、面倒な人に絡まれちゃったというお話。

画像7

1月30日追記
HR67、MR57にてサブ垢休止。
理由は画像を見てもらえば分かりますが、武器・防具を揃えてしまってあとは良い珠を引くガチャ作業だから本垢とやってること変わらないなと。
もちろん不自由さを楽しむ部分はあるので、まったくサブ垢に手を付けない訳ではないんだけど気が向いたら遊ぶくらいでいいかなとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?