見出し画像

MewSuppasitは何者 パート3

                   2023年2月20日

もうすぐ本題にはいります。

 とにかく私のMew推し活は揺れながらもこのように充実しておりました。ある爆弾が投下されるまでは・・・。
 それは1月16日、朝から用事があり夕方にTwitterをみるとなにやらいつもと違う様子。MSuppasitが”クィアベイティング ”を検索してと呼び掛けている(LGPDQを食い物にする商売だって)。

何?何?何が起こった?


読んでみてくれ。Mewの悲痛な叫び。
調べてみるとどうも2月にはいってからタイミングを計っていたようで、いくつかのインタビューで「グループの悪いファン。」「ファンサービスかクィアベイティングか。」「どう回答しても解決しない。」のような内容が出てくる。
 そして、Twitterに上のメッセージ。タイ語だったので、微妙な表現が自動翻訳してもわかりにくい。それを訳していただいたものだ。

誰がつけたか命名”おみゅう騒動”

 様々な受け止め、意見がTwitter上にあふれ出てきていた。
私は昨年末インタビューのなかで「想像カップル」がでてきたときから、ワンジャイさんの上げるキスシーン動画にはバッドマークを付けるようにしていた。
 Mewの音楽に惹かれて推し活している私にとっては、「不快に思う人もいるよ。」「そういう動画は個人的に楽しんで。」とのメッセージだ。

傷つき離れていくワンジャイさん

 ワンジャイをこよなく愛する人は「Mewを傷つけていた、もうやめるよ。」という前向きなつぶやきと「私たちを否定しないで。」「さようならMew。」と消沈のつぶやきが入ってくる。もちろん「変わらずMewの応援してる。」がほとんどと思う。
 大部分のワンジャイさんはMewさんのなかにそういう部分を観ていたとしても傷つけはしない。これまで通りいろんな「💛」で応援してほしいとおもった。

私はどうなんだ??

 Mew 沼に入るほどMewがわからなくなる自分もいる。
 *スターMewさんはSuppasitさんからも独立した光輝く存在だ。
 *恋人ののろけはMewさんはしちゃだめだ。
 *SMSやりすぎ。自分を消費しすぎでは?
 と言ってあげたい。
 当分は、私の手の届かない俳優業に専念するらしいから推し活もいつまでつづくのか?5月3日は会いにいくのか?どうするのかなあ・・・自分。

最後まで読んでいただき有難うございました。


シンガーMEWさnが好きだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?