見出し画像

好きな人の話

またまた新幹線の中からこんにちは。なんでこういうのの暖房ってバカみたいに暑いんですかね?隣に人がいるのに脱ぎたくないしイイカンジの温度にしてくれないかな〜。

さて、オタク自認人(じにんちゅ)の皆様は今日も推し活に励んでいますでしょうか?
今回は"好き"な声優の話をします。

山下七海の話しようよ

好きです、めちゃくちゃ好きです。ノンシュガー単独1stでやられましたね。アッ‼️ノンシュガーってのはですね...…

察しのいいオタク自認人の皆様はお気づきかもしれませんが、女児アニメです。見ろ。
このコンテンツ、現地ライブがあります。ぼくがライブのほうに手を出し始めたのは2020秋のパラダイストレインの配信からなんですが(当時はコロナで無観客)、まずそこで華園しゅうか役の朝日奈丸佳にやられています。華園しゅうか過ぎて...…。
そんでそこからはノンストップですね、配信チケを買いまくり期間内に死ぬほどアーカイブを見返していました。おかげでチケットぴあもプラチナです、他に使い道ないのに。

そして2021春のノンシュガー単独、現地が当たらなかったので配信で購入。新規イラストのエデンコーデ、無限に発表される新曲、ライブでしか摂取できない生朗読パート、無人島でBBQするVTR(?)、とにかくいっぱい凄くてボロボロに泣いて完全に脳みそを焼かれました。円盤も買いました。配信越しであんななのに現地行ってたらどうなってたんだろうな。
現地は2020冬の舞台WITHに誘われて行ったのが初で、ヤバかったので現地のヤバさはちゃんと(?)知っています。

はい、前提の話終わり。長いね、ここからです本編。

声が良すぎ

「当然だろ、声優なんだから」とかつまんね〜マジレスすんなよ。ふわふわでかわいい、とてもかわいい。
しかも他の女性声優と露骨に違う声なので一発で山下七海だ‼️になるのもわかりやすくて好きです。同じ感じで田中美海も好きです。
なにげクール系の声もちょいちょいやってるんですが、オタクキラーな声のほうが個人的には好きです。
あ、これは勘違いしてほしくない点なんですけど、太陽ペッパーのcvをしている山下七海が好きなんじゃなくて、山下七海の声が好きです。どっちかというとキラッCHUです。

あ〜でも久海菜々美も良いんだよな。


見た目も良すぎ

ルッキズムに囚われたカスのオタクでごめん、でもめちゃくちゃ好き。
よくオタクくんたちは股下が5mあるなんて言い回しをしますが、山下七海は本当に股下が5mある。
載っけたい写真あったんですけど、毎月ファミ通に納税してる人間しかみれない写真だった...…。各自Instagramをじっくり確認して下さい。かわいいので無限に見てもらって大丈夫です。

ちなみになんでファミ通に納税してるかというと「山下七海のななみんのねごと」があるから。次回の服を選ぶ七海コーデのコーナーが好きです。

リテラシーも良すぎ

自撮りとか情報とかを番組からOK出るまで絶対に出さないんです、偉すぎだろ。いつだかのねごとでこの話してました。聴け。
実際こういうリテラシーって今すごい大事だと思うんですよね。いろいろしょっぴかれてるじゃないですか、具体名あげないけど。こういうところでしっかりしてると安心ですよね。根の真面目さが垣間見えるというか、ちゃんとしてるんだなぁってなります。
 
そろそろ新幹線が着きそうな感じなのでこの辺にしておこうと思います。WUGのこととかも書きたかったんですけど、まぁぼくが知ったのが活動終了してからだったから...…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?