見出し画像

ハンドメイドのHHKB キーボードケース 6種類のラインナップ

個性的なHHKB Professional HYBRID キーボードケース

 本製品は、高性能なキーボード、HHKB Professional HYBRID をピッタリと収納できる専用ケースです。
シンプルなデザインながらも、裏地にカラフルなプリントファブリックを使用し、個性的なアイテムに仕上げました。

HHKB Professional HYBRID キーボードケース のページ

こだわりデザイン:間口を大きく収納しやすくしました

HHKB キーボードの形状に合わせて、ケースに収納しやすいよう、ケース側面の形状を斜めにし、間口を大きくしました。
とても収納しやすく、そして取り出し易い作りになっています。

HHKB Professional HYBRID専用ケースなのでジャストサイズ

HHKB キーボードのサイズ、デザインに合わせてパターンを取り、
試作を重ねながら商品化しました。
汎用ケースとは異なり、ジャストサイズなケースになります。


キーボードルーフにも対応したサイズも販売中

HHKBキーボードケース ルーフサイズ

HHKB 純正キーボードルーフ(PZ-KBRF)を装着したままでケースに収納できる「ルーフサイズ」も販売しています。
純正キーボードルーフを使用している方は、さらにジャストサイズに収納できます。

素材、縫製ともに国内生産、日本製です

表地に手触りの良いオックスを使用
レギュラーパンチ綿100~160g/㎡ を両側コンパス生機で挟んでいます。

表地(外側)には平織り組織のオックスを使用しています。手触りがよく軽い素材ですが、しっかりとした張りもある素材です。

裏地(内側)にはカラフルなプリントファブリックを使用しました。
柄物生地は柄の出方に差が出てしまう為、素材を隅から隅まで無駄なく使用することができません。
このため、ベストな柄の出方を常に考慮し使用しています。
(柄の出方が商品によって若干異なります)

表地と裏地の間にレギュラーパンチ綿(100g/m2)の入ったキルティング素材を挟んでいます。

素材、縫製ともに国内生産、日本製になります。
熟練した職人が製作しており、縫い目を細かく設定し縫製していますので、
丈夫で長持ちします。

カラフルな6種類のラインナップを揃えています

新カラー(ココア・オレンジドット)

上記ラインナップに新カラー(ココア・オレンジドット)を加えたカラフルなラインナップを6種類揃えていますので、個性的なカラー・柄をお選びください。

HHKB Professional HYBRID キーボードケース のページ
suono (スオーノ)

また、これ以外のカラー、柄もセミオーダーを利用して製作することもできます。(ご希望のカラー・柄をホームーページよりお問い合わせください)

セミオーダー


■■■ suono(スオーノ)について ■■■

「suono(スオーノ)」とは、イタリア語で「音、サウンド」を意味します。

音楽が好きなスタッフたちが、2003年にはじめて製品化した「第2世代iPodケース」をリリースするに当たり、ミュージックライフをコンセプトとするに相応しい「suono(スオーノ)」という名前をブランド名と決めました。

創業当時はハンドメイドでiPodなどの専用ケースを作っている会社はどこにも見あたりませんでした。 「iPod」がメジャーになり、「iPhone」が登場。デジカメもMacBookもノートパソコンも今では専用ケースが市場に溢れ、とてもにぎわっています。 そんな時代だからこそもっと「suono」らしい製品をこれからも自社生産、ハンドメイドで作り続けていきたいと考えています。

「suono」はすべての商品の企画・デザインを手がけている、ファブリックライフが運営するブランドです。

suonoでは各サイズ別ブックカバーやカメラケース等多数のデジタル商品の専用ケースを幅広く製作・販売しています。

suono スオーノ のページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?