見出し画像

医療も経済も、崩壊しませんように。

外出を自粛することで、ある部分の業界が経済的にダメージを受けているし、不安や活動を制限される事で、ストレスが溜まっている人も多いと思います。
経済も、医療も、皆の心身の健康も崩壊させない方法って、ないかな〜

今の日本は、まだ深刻な医療崩壊には至ってないけれど、海外では大変な事になってる所もありますよね。

重症者を入院させられる病院がもう一杯。運良く入院できても、医療機器不足で治療ができなかったり。
最悪なのは救える命が限られると、誰を優先的に治療するかって選ばなくてはならなくなるんですよね。
既に医療崩壊している国では、老人ホームなどで感染しているこがわかっても、そこ迄手が回らないらしい(T_T)(ガセネタであって欲しいですが。)
あなたのおじいさんも、おばあさんも、お父さんもお母さんも、子供たちも犠牲にしない。医療従事者の方が、そんな辛い判断をしなくてもいいように、早く収束して、経済的ダメージも最小限で済みますように。

今私にできることは、不要不急の外出はしない、無駄な買いだめはしないくらいだけど。
あ、後は健康でいられるように、自分の免疫を上げることかな。
来年の今頃は、公園でも、レストランでも楽しく花見ができますように。

心理学や量子力学の勉強に使います