見出し画像

最前線で働く人に感謝

今回のコロナの流行は、実はインフルエンザのピークより罹患してる人が多くないとか、経済活動崩壊したら…とか色々なご意見があるかと思います。

でも、実際に自粛ムードのなか最前線で働かれている方々には、心から感謝したいと思います。
出かけたくてもお家でも過ごしている方、買い占めないで、なるべく平常時と同じように過ごされてる方々。 
外食、レジャー関連で収入の心配があるのに営業を自粛してくださってる方々。

勿論テレワークしたくても、職種で不可能な方にも感謝してます。

医療従事者、インフラ関係、物流関係…きりがないけど。

私は事務系で在宅で出来る事と、どうしても会社でやらないといけない業務があります。
たまに出勤すると、ビルのお掃除の方々がいつもよりも入念にエレベーターを掃除してくれてるんですよね。多分ボタンとかアルコール消毒してくれてるんだよなー
こういう、ゴミの集荷やお掃除の方は、テレワークできない上に、いつもよりも仕事の負荷がふえてるんだろうなって思います。

きっと、保育園、介護施設等も今まで以上に気を使って消毒などして、お疲れの事と思います。

頑張ってください、応援しています。

※今回使用させて頂いたバナーは、(こじみ)さんという方のnoteからダウンロードさせて頂きました。

心理学や量子力学の勉強に使います