見出し画像

ありがとう

今月のハッシュタグ企画が「ありがとう」とのことで

思い出したお礼を言いたいこと。

私は背が低く電車の網棚にやっとバックを乗せているのですが

ある日、降りるべき駅が近づいたので、

バックを下ろそうとしたら、少しバックが奥に入って

届かない(゜Д゜;)

背伸びしてジタバタしてても届かない…

そしたら隣に立っていたご婦人が

「私も小さくて届かないんだけれど」といいながら手伝ってくださった。

別の日に、今度はバックを上げようとしていたら、

ちょっとタイミングが悪く、ふらつきそうになった。

その時も、隣に立ってらしたご婦人が

サッと手を出して、サポートしてくださった。

本当にあり難かったです。

家族 友人 同僚などが親切なのも、あり難いとおも

し、こういった見ず知らずの方の親切も、

とっても嬉しい気持ちになりますね。


缶コーヒーのジョージアのCMじゃないけど

道路を作ってくれる人、物資を運んでくれる人…

色んな人達が色んなことをしてくれていて

あり難いです❤







心理学や量子力学の勉強に使います