見出し画像

クリエーターページが変わって困ってる

 たまにふらっと言葉を投げに来ているだけの人間なので、1ヶ月ぶりぐらいに投稿しに来たらクリエーターページが変わっててびっくり。
 「つぶやき」でページを開かなくても、サムネイルの状態で詩が読めるのを利用して言葉を投げてたのに、新しくなったら「つぶやき」のサムネイルは改行表示がされなくなっていた。
 ページを開かないと読んでくれた人の数が分からない?
 わからなくていいから「つぶやき」を使ってたのに。読んでる人に手間をかけさせないから「つぶやき」を利用してたのに。
 それはまだ我慢できる。
 なんで画像投稿が無いものはアイコン画像が表示されるのだ。画像無いんだから画像無しで文字投稿だけを表示してくれ。
 記事欄に移動したら改行されてて画像無くても自然な感じの私が求めている表示もしてくれるけど、そうじゃない、そうじゃないんだ。一番始めに表示されるページで見た目が整ってないのは困るんだ。

 とりあえず、画像ありきのクリエーターページはやめて欲しい。画像無いとカッコつかないのは勘弁して欲しい。文字屋からすると、昨今は映え重視でなんでも画像を求められて本当に腹が立つ。
 本当はこの普通の投稿も画像無しでも投稿したらクリエーターページにタイトルのみが綺麗にレイアウトされると良いのだけれども。現状だと「note」とかかれた四角のサムネイルが表示されるので非常に見苦しい。
 文字屋が生きづらい世の中だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?