将棋を差せない雑魚野郎

将棋ね〜面白いんだけどね、まず同年代だと結構ルール知らない輩が多い訳で。70くらいの爺に公園とか路上で因縁つけて持参した将棋盤で勝負したりするんですが最近はめっきり勝負出来る人が減ってしまいました。よく、ポケモンとかAPEXとかをやって一喜一憂してるチンパンジーを見かけますがそいつら、基本的に将棋を差せないんですよ。日本人であるにも関わらず。囲碁も当然ダメなんですがオセロは出来ちゃうあたりが脳ミソのシワ少ないんだろうな〜って。そんな奴らも社会においては自分の役割や家庭、強み、弱みがあるわけで。まるで将棋みたいだなって思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?